FC2ブログ

老羅は徒然らしいです

リアルのことを書きつつオンラインゲーム「RED STONE」のことを語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒研どん詰まり

ども、無茶な背伸びはせず自分にできることに徹するタイプの老羅です。

まぁ、卒業研究で就活支援サイトを作っているんですが、ぶっちゃけどん詰まりです。

資料の量やコンテンツの充実具合は問題ないと思うんですが・・・やはり技術面ですかねぇ・・・問題は。

サイトを作る以上、どうしても「見る」というのが主体になってしまって特別な操作ない分、技術を埋め込む必要性がありません。しかも使用しているのがGoogleサイトというGoogleのサービスで、アカウントさえあれば誰でも無料で簡単にホームページを作ることができるサービスなのですが、本当に簡単でロクにHTMLタグとか使わんでもサクサク作れちゃうわけです。

あれ、これトントン拍子じゃね?なんて思えるけど、他の人らと比べると、圧倒的に埋め込んでる技術が少ない訳ですよ。あまりに使ってる技術少ないと卒研で点数もらえず、発表会の後も学校来なきゃいけないんです・・・。

とりあえず、今のところ考えているのが・・・

①Googleサイトの機能フル活用して見た感じの技術量を増やす

②就活に役立つコンテンツをもっと増やして技術量の少なさをフォローする

の二つ。

①だとモバイル端末での閲覧が重くなっちゃうんですよね。(基本はPC閲覧が前提だけど・・・)
しかもゴチャゴチャしちゃって最終的に何がしたいの?ってなる可能性もありますし・・・。何か大体の機能(カレンダーとか)は学校の就活サイトで使われちゃってるし・・・。


②は技術の使用を諦めて「見る」に特化させる考えです。簡単に言えば「質より量」で点を取りに行くのです。

あ~・・・気が進まないけど先生に相談してみるかなぁ・・・;

じゃ、今回はこの辺でー・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roura226g.blog.fc2.com/tb.php/93-246fb119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。