老羅は徒然らしいです

リアルのことを書きつつオンラインゲーム「RED STONE」のことを語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒジョーにまずいっす

ども、やる気が出てる時とそうでない時の差が激しすぎる老羅です!

まぁ・・・、明後日金曜日にMOS Word2010エキスパートの試験なのですが一向に勉強する気が起きません。

いや、ほらいつもみたいに「こんなもんテキスト一周読めば受かる」って言って検定とってきましたが、今回はちょいと訳が違いまして模擬問題でも正解率が41%~71%(幅広いのはツッコミなしでお願いします)あたりをさまよってます・・・。

ん?何が問題かって?

そりゃ、マクロ処理ですよ。

マクロってのは簡単に言えば、WordやExcel内で簡単なプログラムを組むもので、私みたいなプログラミング知識ゼロの人間でも比較的簡単にできます。(別にプログラムを打つ訳じゃないし)

まぁ・・・、それで比較的簡単とか言ってるのにつまづいてるんですが、中にはビジュアルベーシック(Officeのプログラミングを組むソフト)とリンクしてマクロを作る・・・要はプログラミングしなきゃいけない問題があるのですよ。

こういうのは数こなせば覚えるんでしょうが、残念ながら今の私のモチベーションでは全く無理です。

普段は検定とか言われるとダルそうにしながらも「ちょっと本気だす」って言って問題なく勉強に集中するんですが・・・、いや・・・まぁ・・・知らない人のせいにするのもアレだけど・・・実際そうだし・・・うん・・・実害は・・・出ている・・・。

なんつーの?私の席の後ろの奴らがウザったいわけですわ。

なんかの話始めればアンチ(決してRSのU腰ではないぞ・w・)ばっかのブタオタ・・・、聞いててイライラするんですよ。しかも声でかいから聞こえるし・・・。

で、まとめますと。

話が聞こえる

ブヒるorアンチ

イライラ

集中できない←今ここ

って訳です・w・♯

さぁて・・・どうにか集中しないとやばいぞ・・・。

マクロさえ・・・マクロさえ覚えれば一気に合格確実になれるのに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roura226g.blog.fc2.com/tb.php/38-e274fe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。